EikaiwaD’s blog

オンライン英会話のアレコレを書きます

パソコンがなくてもオンライン英会話できる?

パソコンがなくてもオンライン英会話できる?

 

今日はオンライン英会話をするデバイスについて話します。

 

わたしはiPhoneしか持ってなくて始めた頃はiPhoneで受講していました。

デイリーニュースなどのテキストもiPhoneで読んでいたので読みにくいといえば読みにくかったですが他を知らなかったので特別不便には感じていませんでした。

 

始めて半年後くらいにiPadを購入してからはiPadが非常に使い心地が良くてびっくりしました!

当時は携帯で受講しiPadでテキストを見たりテキストを事前にPDFにしておいてApple pencilで書き込みながら話していました。

とても便利でiPadは本当に買ってよかったと思っています。

 

今ではiPadで受講して手元のiPhoneでテキストを読んだりもしています。

 

携帯だけでも受講が可能なのでパソコンがないから始まるのを迷っているという方に是非お勧めしたいです‼️

 

DMM英会話のお友達紹介コード

始めようか迷ってる方は是非お使いください

パソコンがなくても携帯だけで問題なくできますよ!

 

どなたが使ったか名前など個人情報はこちらに一切わかりませんのでご自由にどうぞ!

レッスンチケット3枚貰えます‼️

 

https://eikaiwa.dmm.com/f/ccva4z/

 

 

Nativecamp ネイティブキャンプのお友達紹介リンク

ネイティブキャンプはアプリがあるので携帯からでもより使用しやすくなっています。

さらに今月(2022.1月)はなんと新規登録で

月額6,480円が324円に‼️

さらにこちらのリンクから登録していただくと予約に使えるコインを1000コイン(2,000円分)貰えますので是非お使いください!

 

https://nativecamp.net?cc=FR_862582

 

#DMM英会話

#ネイティブキャンプ

#Nativecamp

#オンライン英会話